お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん! 今日はあったかキムチ鍋~~

2015-01-28 | おいしいもの

1月28日 今日も晴れて いいお天気になりました。

気温が一晩で下がって寒中に戻り、しばらくは気温が低い日が続きそうです。

暖かい服装で 冷えませんようにお気を付け下さい。   

 

昨日は冷たいざるそばがおいしかったのですが、今日は冷えてきたのでそうもいきません。

今日のおうちごはん!は、しょうががたっぷり入った具沢山キムチ~チゲです。

    あったかいおつゆ 

煮干しを入れた鍋の湯を沸かし、にんじん・鹿児島黒豚しゃぶ用肉を小さく切って入れ、

アクをキレイに取ってから、しょうがみじん切り・日本酒・鶏ガラスープの素・だいこん・油揚げ・

玉ねぎ・ぶなしめじを入れ煮ていき、おおよそにんじんが煮えたら、チンゲン菜・春キャベツ・長ねぎ・

とうふ・白菜キムチ・を入れ、みそで味を付け、最後にニラを入れ、出来上がり~~  

   盛り付けるとこんな感じ~~       

 温皿     金目鯛の西京漬け焼き~ 

またまた ちょっと焦がしちゃいました・・・   みそ漬けって焦がしやすいです~~

掛川産レモンを絞りかけて、白髪長ねぎを添えて~~  

 冷皿      果物・漬物・箸休め~~ 

コープさんお取り寄せ魚河岸屋さんのダシ巻タマゴ・ ゆでた小松菜と新玉ねぎスライスのおひたし・

ナスの浅漬け・ 今日で完食の浜北次郎柿・サンふじりんご・ キウイ・ 静岡産章姫いちご~  

    定番食とデザートです~ 

新玉ねぎスライス・葉ねぎ乗っけ盛り納豆・ ヨーグルト・ カマンベールチーズ・ みかん・

くるみ・カシューナッツ・アーモンド・マカダミアナッツ類・~~   

 

 全豪オープン・錦織 圭  ベスト4 ならず~~

世界で暗いニュースが多い中、  テニスで若者が活躍して明るいニュースでしたのに、 残念・・・

 

明日は晴れる予報ですが  気温が下がり朝方はかなり冷え込むようです。

あたたかくされてお元気でいらして下さい。      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿