お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

猛暑日ですが草花は秋めいてきて

2021-08-27 | お出かけ

2021-08-26、木曜日。

朝方の気温は26度、日中は晴れて猛暑日の36度で厳しい残暑でした。

外気温は36度でムンムンする程の蒸し暑さですが景色は秋めいてきています。

綺麗に咲いていたクサギの花を通り道で見掛けました。

秋の七草の一種、黄色い花のオミナエシが咲いていました。

ピントが合っていなくて残念ですが、フジバカマの蕾も見掛けて、

斑入りのヤバネススキに穂が出てきて、

猛暑日で残暑が厳しい日でしたが大周りをした通り道では秋めいた草花がお目見えしていました。

明日も猛烈な暑さの予想です。

残暑がかなり厳しいのですが体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿