お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2月3日、節分の日のおうちネコちゃん

2017-02-03 | おいしいもの

2月3日、金曜日、節分です。

今日も晴れてキレイな青空で、いいお天気になりました。 

用事で出かけていて、夕方スーパーに立ち寄り、恵方巻きを買って帰ってきました。~  ~ 

 

これは昨日節分用に撮った写真です  今日が2月3日の節分です。

出先の赤信号で停車中目の前に見える  掛川 城を車の中から撮ってみました。夕方 5 時半位です。

それに しても掛川のお城の周りは、電柱と電線が多いですね~~~ 

それからスーパーに立ち寄り、恵方巻きを買って帰って来ました。~  ~ 

厄除け招福 火防総本山 秋葉総本殿 可睡斎 ご祈祷済み海苔使用、というシールが張られている、

沼津魚が し鮨の恵方巻きです  私はサラダ巻きハーフです  今年の恵方は北北西です。

宣伝に弱いので恵方巻きの他、 角がある可愛いメロンパンの鬼さんも買いました。

そして今日もおうちネコちゃんに登場してもらいました。 

枡に入った豆におまけで付いていた  小さな鬼のお面、ネコちゃんサイズにピッタリ!

という事で今年もおうちネコちゃんに鬼になってもらいました~~   協力ありがとうね~ 

 

節分が明けると、はや立春です。静岡県内熱海では紅白の梅が週末あたり満開のようです、

伊豆方面では、河津さくらも咲き始めてきたようです。

まだまだ寒い日がありますが、花便りがきかれるようになりました。

季節が少しずつ移り変わってきています、体調を整えてお元気でお過ごしくださいね~~   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿