お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

今日もおひとり様のおうちごはん!余り物の煮物をリメイクしてカレーです~

2015-06-05 | 菜園の有機野菜

6月5日、週末金曜日。 天気予報通りに曇り空で午後から雨に~~~  

昨日は洗濯物がカラリと乾くいいお天気で、昨日ドッサリ洗濯をしていて良かったです 

 

出張中の夫は横浜で外食して今晩帰宅予定ですので、今日もひとりでおうちごはん!です。

そんないきさつで、冷蔵庫をチェック! チルドケースに余り物が色々ありますね~~っていう事で、

自己責任でリメイクして、ひとりごはんのおかずにしました~~ 

チルドに入れてあった3種の煮物(みそ味肉じゃが・コンソメ煮・炊き合わせ)を全部一つの鍋に入れ、

火を通してカレーにリメイクしたのです~     

 多めに作りすぎた3種の煮物の余り分を、リメイクしたカレーです~  

3種の煮物に入っていた材料は、豚しゃぶ用肉・新しょうが・大根・ぶなしめじ・にんじん・油揚げ・

新玉ねぎ・いんげん・みそ・むし鶏肉・白いしめじ=ブナピー・ 新じゃが芋・鶏ガラスープ・牛肉・エリンギ・

テンサイオリゴ糖・昆布つゆです。 3種の煮物はダシを効かせて塩分控えめの薄味でしたので、

今日カレールーを加えても塩からくはなく、余り物とは思えないような様々に混ぜ合わさった味になり、

時短でリメイクできました~~    粗末にしないで余す事無くおいしく頂きました~   

アンデスメロン・バレンシアオレンジ・カットパイン・ゼスプリスイートグリーンキウイ~ 

昨日多めに作ったり焼いたりした、大根・にんじん・もずく入りなます風酢の物と銀鮭西京漬け焼き身・

茹でアスパラガス・アボカド・ブロッコリースーパースプラウトと紫玉ねぎ和え・ミニトマトあいこ・しらす~

 ひとりごはんをまとめて1枚に撮ると  こんな感じです~   昨日とほぼ同じです~~ 

 

明日は西の地域は高気圧が張り出して晴れ予報。

東海は明け方まで雨が残り、  朝方は気温が低くなるでしょう~

静岡最低気温17度、最高気温26度の予報です。体調に気を付けてお元気でいらしてください。

明日から土日連休です。外食になりそうですので、おうちごはん!もお休みになります。

ちょっと曇り空続きのようですが、いい連休をお過ごしくださいね~~      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿