お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-05-16

2022-05-17 | お出かけ

2022-05-16、月曜日。

今朝方の気温は15度、日中は曇り空でひんやりと20度でした。

今年もバイカウツギの白い花が咲き出して、

あちらこちらでアマリリスも咲き始めて、

ゼフィランサスの花が咲き始めてきました。

どくだみの白い花が沢山咲いています。

田んぼで今日もダイサギさんを見掛けました。

静岡県は明日もひんやりとして曇り空の予想です。

体調に気を付けてお元気でいらしてくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐な花たち (Sakae)
2022-05-17 22:42:08
ばいかうずき 何とも言えないほど可憐な花。庭で見られるなんて 羨ましいいいですね。ドクダミの花も群生だと見事。葉っぱもハート形💛で見応えが・・・。しらさぎもいい具合に遭遇したんですね。身近で観賞でき自然に恵まれた地。いいなー(*^^*)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-05-18 14:50:06
そちら涼しいですね。
こちら日中は夏日です。でも朝が寒くて暖房が必要だけどね(笑

梅花ウツギ、きれいですよね。
大好きな花ですよ。
うちのはまだつぼみが硬いです。
アマリリスは地植えなのですか?
いいですね。
外で育てることができるなんって。

ドクダミの花は可愛いけど敷地に生え草取りに四苦八苦してます。

そちらの田んぼは青々としてきましたのね。
こちらは今田植え真っ最中ですよ。
返信する
(^O^) (お出掛け発見独り言)
2022-05-18 14:58:24
sakaeさん、
コメントをありがとうございました。(^O^)
お元気でよかったです。
返信する
さいちママさん(^O^) (お出掛け発見独り言)
2022-05-18 15:09:05
さいちママさん、こんにちは、
コメントをいただいてありがとうございます
嬉しいです。\(^o^)/
ママさんのブログ、
いつも楽しみに拝見させていただいています。
先日の夕日は素晴らしかったです。
いつも景色がとても綺麗で美しいです。

雪国わんこさんたちも、
雪がなくなりしっかりした防寒着から
薄てのお洋服に衣替えされました。
たんぽぽのグラウンドをじゃれあって遊ぶ姿は、
何とものびのびしていて可愛いですね。
お元気でよかったです。
返信する

コメントを投稿