お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

レタスのオイスター炒め・焼き魚とスイカのおうちごはん!です~

2015-07-22 | おいしいもの

7月22日、週の真ん中 水曜日。

梅雨が明けて青空の夏日が続くのかと思っていましたが、台風の影響で梅雨明け前のようなお天気です。

晴れるような曇り空、そして雨が降ってくるような曇り空の1日でした。

梅雨時のようなお天気でも、気温が上がっていますので、蒸し暑いですね。

 

そんな蒸し暑い中、おうちコープさんが注文の品を配達に来てくれました。  

 新鮮な青果類です~  いつも重い物かさばる物をちゃんと届けてくれて大助かりです。

 おうちコープさんが届けてくれた山形県産小玉スイカです~ 

早速切ってみるとみずみずしくて、糖度保障の JA みちのくのスイカは甘くておいしいです。

 レタスと牛肉のオイスター炒めです~ 

青々としたレタスの外葉を牛肉と炒めてみました。玉ねぎ・牛肉を炒め、日本酒・テンサイオリゴ糖・

オイスターソースを入れ、最後に水気を切ったレタスを山盛り入れてからめ、出来上がり~です。 

 野菜キノコ・真鯛のグリル焼き~~ 

かぼちゃはレンジでふかしておきます。グリルにアルミを敷いて、かぼちゃ・まいたけ・赤パプリカを並べ、

グレープシードオイル・塩・こしょう・マジックペッパーソルトをかけてグリルで焼きます。

次に、静岡沼津産真鯛切り身にひと塩してグリルで焼いて、出来上がり~です。 

 あれこれ盛りです~ 

プレーンヨーグルトに頂き物のルバーブ・りんごジャムをのせて     金時豆煮豆・

きゅうりにひと塩して水気を絞った浅漬け・キリクリームチーズとグリッシーニ・カイワレ大根と高リコピン

とまとのピエトロがけ・築地つくごんの夏野菜天アスパライカちぎり揚げです~  

 定番の玉ねぎスライス・キムチのせ納豆です~  

なめらかとうふに阿蘇産青高菜昆布漬けをのせて。

にんじん・だいこんのつまおろし・沖縄産米黒酢モズクを合わせ酢で和えた酢の物です~  

 今日のおうちごはん!の夫の分をまとめて撮ると  こんな感じです~  

 

ちょっと雨が降って来ました。  今夜から朝方にかけて雨のようです。

明日の静岡最低気温は25度、最高気温は29度の予報です。

体調に気を付けて、お元気で過ごしてくださいね~~~~~        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿