お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

青い柿の実とブドウの実

2017-06-16 | お出かけ

16日、金曜日。

今日も日差 しがタップリで快晴でした。

急に気温が上がり 30度越えで、 真夏のようでした。  大丈夫でしたか~~~ 

 

今日は垣根からはみ出ている枝に青い実がついた柿と、ガレージ上のブドウ棚の青い実を、

出先で発見 して、写真を撮ってきました。

柿の葉が日に照り、とてもキレイです   ばあばさんに教えてもらった柿の実を私も発見 しました~

柿の花が咲いた後には小さな青い実が  柿のヘタの中に生るのですね~~ 

そうして中の実が成長 してくると  柿の実らしく見えますね~  今年も秋が楽 しみです~ 

 

こちらはガレージの上で棚作りのブドウが  沢山生っていて袋掛けがされていました。

車の通りに面 した手前の二房だけは  生り具合を観察するためなのか袋は掛けていませんでした。

ちょっと大きく写させてもらいました   ブドウは品種改良されて 今は種類が大変多いので、

このブドウは何という品種なのかよくわかりませんが、このエメラルドグリーンのような青い実が、

大変さわやかでした。  秋には甘みが増 しておいしいブドウが稔るといいですね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿