お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

庭の水仙に花芽がついていました

2016-11-18 | お出かけ

今日も晴れました。いいお天気が続いていますが、

明日土曜日は曇りのち雨の予報です。  乾燥していたので、いいお湿りになりますね~~ 

でも週末土曜日、紅葉狩りのお出掛け予定がある方にとりましたら、 折角の休日が雨であらら~です。

 

夕方買い物に行こうと玄関を出ましたら、庭の水仙に花芽が付いていましたので、撮ってみました。

こちらは玄関先に置いた鉢物ですが、  昨年の葉ボタンが勢いよく伸びていました。

庭の隅に植えてある水仙が  いつの間にか芽をだし、葉が伸びて、花芽がもうついていました。 

その隣に置いてある鉢植えの  春に植えたコリウス、夏から穂をだし、まだまだ元気いっぱい?です。

春は若草色、夏は緑色の葉だった  丸く刈り込んだどうだんつつじが紅葉しました。 

モクレンの根元に植えてある水仙も  いつの間にか葉がスクスク伸びて、花芽がついているようです。

小さなミニ・ミニ・花壇に植えてあった夏の花を先日整理しました。

一年草は枯れていきますが・・・宿根草・多年草や球根などは、植えっぱなしのほっぽらかし??でも、

水仙のように、ちゃんと芽吹いて毎年季節を教えてくれるものですね~       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭も晩秋の装い (Nhirosi)
2016-11-20 13:42:01
庭のスイセンもどうだんつづじもコリウスもみんな冬じたく
ですね、どうだんつづじは真ん丸ですご主人の刈り込みと
ブログでみましたが、草花は奥様の担当ですか。
温かい日がつづいていますが、急に寒くなることも
あります、お元気でお過ごしください。
返信する
ありがとうございます (お出かけ発見独り言)
2016-11-21 00:30:12
Nasさ~ん、コメントをありがとうございました。\(^o^)/

Nasさんのブログ、湿原 2 を拝見させてもらいました。
公園や庭園のように人が造り上げたものではなくて、
ありのままの自然界の植物や景色が素晴らしかったです

返信する

コメントを投稿