お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

近くで見かけた小さな花や実

2018-11-14 | お出かけ

11月13日、火曜日。朝から小雨のちどんより曇り空、

気温は日中20度ありました。

今日は苦手な歯医者の予約日で、曇り空と同じどんよりした気分で、

イヤイヤ歯科医院へ行きました~ 

早く着きましたので辺りの道端に咲いていた花や実の写真を撮りました。

そんな曇り空の日に撮った写真になります。

小菊が満開でした。 

ギッシリと詰まって咲いた花が重いのでしょうか、 

お辞儀をしているように前かがみになって咲いていた小菊でした。

山茶花が咲いているのを発見!  

お茶の白い花も咲いていました。   

ボウボウに伸びたキンカンの枝に小さな実がぎっしり~  

その隣には こちらも枝が茂ったミカンの木があって、

色づいてきたミカンの実がギッシリ生っていました。 

どちらも種が多くて酸っぱいものですから食用には出来ないようです。

木に生ったままで年を越しますので寒い冬に鳥さんたちが寄ってきて、

おやつに食べて喜んでくれると思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿