お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

青空に映える皇帝ダリアの花

2018-11-15 | お出かけ

11月14日、水曜日。

今日は晴れました~~ 青空が広がってうれしいです。

穏やかな明るい日差しを浴びますと、どんよりとしていた気分でも?

不思議と元気が出てきますので晴れるとうれしいです。

 

先日近所の皇帝ダリアが咲いて写真を撮らせてもらったのですが、

あいにくの曇り空でキレイに撮れませんでした。

今日は青空ですので再び訪れて再チャレンジしてみました。

青空に映える皇帝ダリアの花です。 

家の前の小学校の通学路沿いにあるお宅で咲き始めた、

皇帝ダリアを眺めながら再び撮ってみました。

咲いてる、咲いてる~~~~~~  

先日は一番花を撮ったのですが、 あれからまた咲いたようです

高くそびえて立つ草丈に大きな花、茎が太く木質化して育ちますので、

キダチダリア(木立ダリア)と呼ばれるようです。

こちら二本目の茎からも次々と咲いていて、 キレイ~~

曇り空よりもやはり晴れた青空の方が花色が映えますね~~ 

淡いピンクの花色が優しい感じですのに、晩秋に空へ向かうように

咲きますので、何だか雄大にも見える雰囲気がありますね!

葉が散り終えた小学校門前の桜木です。 

今年は台風で傷みましたが、ひと冬ちょっとひと休みして傷を癒し、

来春は またキレイな桜の花を咲かせてほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿