お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

今日の青空のような色のアジサイが今年も咲きました~

2016-06-10 | お出かけ

6月10日、金曜日。 昨日のどんよりしたお天気とは打って変わって、

朝から晴れて青空が広がりました~~   \(^o^)/

晴れてうれしいのですが、気温がグングン上昇して  家の中は、なんと 29度です~~

 

今日は用事がありお出掛けします ~  ~ 、

 家を出て車に乗る前にアジサイがキレイに咲いていましたので、写真を撮ってから出かけました

6/10 今日の青空です  

南の角に、鉢花から地植えにしたアジサイが  大きくなって垣根からはみ出すように今年も咲きました。

このアジサイの中心部は粟粒のような形が沢山集まっていて  初めは薄黄緑色で、

少しずつ水色に色が変わってきます。

周りも粟粒のような中心部も、薄黄緑色が水色になると  今日の青空のような色でキレイです~   

少し大きく撮りますとこんな感じで  アクセサリーのようにキラキラして、青空色がキレイです 

今日から 6月も中旬入りになりました、はやいですね~ 

自然は日ごと日ごとに移り変わって行き、周りを見渡すと、早苗がスクスク育つ水田や、ユリが咲き、

ウグイスが鳴いて、里山も若緑色から緑が濃くなってきました。梅雨入りになり、アジサイが咲いて、

今年も 6月ならではの景色を眺めながら、~  ~ ちょっとお出掛けしてきました。暑かったです~

明日も晴れていいお天気のようです。今日と同じくらいに気温が上がり暑くなる予報です。

体調に気を付けて、お元気でいらしてくださいね~~~~       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます\(^o^)/ (はままつばあば)
2016-06-11 09:20:18
ワァ~綺麗ですね 
青空と青い紫陽花 とっても綺麗ですネ~
中心部分の小さな花もとっても可愛い~
アクセサリーのようにキラキラ

ポンポンダリアもあんなにたくさん咲いていて
梅雨の晴れ間を楽しみたいですね
返信する
\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2016-06-12 00:20:32
はままつばあばさん、お元気で良かったです~\(^o^)/
コメントを頂いて、うれしいです~~(^・^)

今日も晴れていいお天気でした。
気温が高くなって蒸し暑い季節になります。
体調に気をつけられて、お元気でいらしてくださいね~~

 
返信する

コメントを投稿