お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん!ココナッツオイルでアスパラ炒め~~

2015-04-27 | おいしいもの

4月27日、週の初め月曜日。今日もうれしい事に朝からさわやかに快晴~~~  

風も強くなく、花粉の飛散も落ち着いて、湿度もそこそこ低く、何よりも汗をかくほど暑くないです~~ 

 

 ココナッツオイル、オーガニック(有機)エキストラヴァージンココナッツオイル、500ml。

知り合いからもらって、 今こちらのココナッツオイルを使っています。

原産国は、タイ。輸入者は、三宗貿易合同K。販売者は、ブラウンシュガーファーストKK。

販売取扱いは、静岡市に本社がある通販のAFC。 あるいはインターネットお取り寄せ。

 アスパラ、しいたけのココナッツオイル炒めと、 レンジでソースヒレカツ。

ピーラーで皮と袴を取った長崎産グリーンアスパラガスの斜め切りと、掛川産原木椎茸と新玉ねぎの

スライスを、ココナッツオイルを入れた鍋でソテーし、塩・こしょうして皿に盛る。ソースヒレカツは、

おうちコープさんの銀座梅林のレンジ用です。掛川産レモンを絞りかけてサッパリと食べます。 

 デザートです。 愛媛産きよみオレンジ・サンふじりんご

プレーンヨーグルトに小粒いちごを飾り、静岡産紅ほっぺのいちごジャムを乗せて~  

  静岡沼津産真鯛切り身ひと塩焼き~  掛川産レモン・みょうがたけを添えて!

  あつあつ具沢山豚汁~~ 

鹿児島産黒豚小間肉のアクを取りながら煮た鍋に、千切りしょうが・ぶなしめじ・油揚げ・春にんじんを

煮ていき、日本酒・三つ葉・みょうがたけを加え、みそで味を付け、出来上がり~~  

  あれこれ盛り~~ 

地場遠州産ベーターカロテン春にんじん(甘くて軟らかい)と新玉ねぎスライスの塩・こしょう・マヨサラダ。

春キャベツの薄塩もみ漬け・くるみしらす佃煮・魚河岸屋さんの厚焼きタマゴ・白みそあん柏餅・

掛川産レモンをかけたアボカド~~  

 定番の新玉ねぎスライス・もろみなす・葉ねぎ乗せ納豆~~  

 

明日もお天気晴れの予報です。 午後から少し曇り予報~ 

静岡最低気温は13度、最高気温は24度。 お元気でお過ごし下さい。      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです。 (nas)
2015-04-28 16:47:35
いつもコメント有難う御座います。
きれいで、おいしそうです、が料理も丁寧に時間をかけて
されていると思います、大変ですね。
ひーさん教えてください、今日自分が写った写真を投稿しようとし、おえかきで顔の部分にぼかしとか、なにかしようとし、アップロードした写真を選択し、おえかきをクリックしましたがお絵かきツールも写真も出て来ませんでした、
長いことやっていないのでわからなくなりました、
先生のテキストはみましたが解りません、写真は小さく
してあり、ただキャノンですのでigpになっています
お願いします.
返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2015-04-28 23:47:25
人生街道さん
コメントをありがとうございます。

遅くなりましたが28日のブログに、
分かりにくいかと思いますが、顔の隠し方などの方法を
アップしてみました。
お絵かきツールや、ペイントなど、色々と出来るようです。
もっと簡単な取り組み方があるのかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿