お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

コープさんの青果類と掛川城

2021-02-04 | おいしいもの

2021-02-03、水曜日、立春。

今日の午後、おうちコープさんが配達に来てくれました。

届けてくれた青果類です、今日もいつもの時間に丁寧に届けてくれて助かりました。

愛知産のサワーキャベツや 春にんじん、新玉ねぎなど青果類も少しずつ春らしいです。

重い物やかさばる物は毎週コープさんに届けてもらいまして・・・ 

地場産の季節の葉物野菜やイチゴなど比較的軽めの物は地元で調達に出掛けます。

今週も美味しく頂いて元気でいなくっちゃです。

昨日は春のように暖かな日でしたが今日はまた寒中のように気温が下がって、

4日明朝はもっと下がる予報です。

 

昨日の夕飯です。

昨日は出掛けていた浜松で買って来た出来合い物の、

ハーフサイズの恵方巻きと 和幸のひと口ヒレカツ、ミニクロワッサン、刺身などと

家にある漬け物・果物・作り置きの物などを並べた手間をかけない簡単な夕飯でしたが、

夜にはちゃんと豆まきをしました。

 >

 

昨日の掛川城です。

小さな城下町の小さなお城、掛川城です。青空でキレイでした。

駅前の冬木立。

駅の二階から眺めた夕刻の掛川城です。

暦のうえでは立春でしたが2月の初めらしい気温で今日は冷えました。

あたたかくされてお元気でいらしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿