お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちコープさんの青果類とお餅、今日の夕飯

2017-12-28 | おいしいもの

今日は晴れましたが寒気に覆われて冷えましたね~~ 

珍しく静岡西部地域も真冬並みに最高気温が10度を下回り、

浜松市や牧の原市では風花が舞い雪がチラついたようです。

あたたかくされてお元気でお過ごしくださいね~~ 

 

外が冷える夕方、いつも通りにおうちコープさんが、

お取り寄せの配達に来てくれました。  

今日はおうちコープさんの青果類や届けてもらったお餅、

そして今日のおうちごはんなどの写真になります。

こちらは先週  12/20 届けてもらったおうちコープさんの青果類です。

甘みがある春キャベツや葉物類が新鮮でおいしかったです。

こちらは今日 12/27 届けてくれたおうちコープさんの青果類です。

年内の配達は今日が最後になりましたが、重い物やかさばる物を

丁寧に届けてもらって、一年間大変助かりました。

浜松産の葉付き新玉ねぎがもう出始めました、 

この時季に早出しの葉付き新玉ねぎの生産者農家さんの

大変な御苦労を思いますと、喜んでばかりいられないのですが、

地元の者としては地場産初物が出回りますとうれしいものです。

お取り寄せしていたお餅も各種届けてくれました。 

あたたかい具沢山なお汁に焼き餅をポンと入れて夫に出します

 

今日は冷えましたので、あたたかいビーフカレーを作りました。

和牛赤身ブロック肉をコトコト煮込んだビーフシチュー用の肉を、

知り合いのシェフさんから頂戴していましたので、

炒めた玉ねぎ、しめじ、じゃが芋、にんじん、ブロッコリーなどの

野菜や、ターメリック、ガラムマサラ、月桂樹の葉、缶入りカレー粉、

ワインなどを加えてビーフカレーにアレンジしてみました  

和牛肉がやわらかくてとてもおいしいカレーになりました。

ビーフカレーの他には、いつもの定番の納豆やお浸しなどの

サイドメニューをつけた、おうちごはん!になりました。 

 

木曜日もかなり気温が下がり冷え込む予報です。

十分あたたかくされてお元気でいらしてくださいね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿