お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

出先で少しお散歩、帰宅後は夕飯作り~

2017-02-24 | おいしいもの

2月23日、木曜日。

今日は皇太子さまのお誕生日 、 そして静岡県は、富士山( 2 2 3 )の日  

この富士山の日にちなんで、東名高速道路 富士川 SA に、大観覧車がオープンしました。 

今日オープンした、富士川スカイビュー大観覧車は、  高さ 60m、 12分で 1周、 料金 700円、

ここのエリアからは富士川 超えで、富士山が誠に美しく、それはそれはキレイで雄大に眺められます。

カメラを持ってゆっくり行って観たいです。

 

外で風が吹き荒れると怖がるのですが  穏やかに晴れると、ご機嫌で日向ぼっこするネコちゃんです。

おうちネコちゃんにお留守番をお願いして、  近くへお出掛けしました。~  ~ 

雨が上がり、キレイな青空になりました  

店先の花苗のマーガレットです  随分前から置いてありましたが、つぼみが沢山ついていて、

次々と咲いているようです。黄色やピンクなど色々な花色がありますね~

運動不足解消に少し歩いてみました  と言っても、ほんの少し歩いただけなのですが・・・

いい気分転換になりました。

 

帰宅後はひと休みしてから、夕飯を作りました、

夫の分の冷たい盛り合わせです   

ゆず白菜漬け、切り昆布と揚げの薄煮、チリ産青ぶどう、サンつがるりんご、小松菜の昆布つゆひたし

静岡由比産釜揚げしらす、梅酢タコ。プレーンヨーグルトのブルーベリージャムとイチゴ乗せ

納豆のしそ昆布、キムチ、葉ねぎ乗せです。

それから、

             夫の分のあたたかい盛り合わせです   

グレープシードオイルで新玉ねぎ、まいたけ、和牛粗挽きバーグを両面炒め、レンジで茹でたにんじん、

さつま芋、スープ、月桂樹の葉、日本酒、ナツメグ、オリゴ糖、デミグラソースを加え、フタをして煮込みます

最後に生のブロッコリーを加え火が通りましたら、簡単な煮込みバーグの出来上がり~~、それと、

薬味は地元浜松産の葉ねぎ乗せの、島根県宍道湖産の大和 しじみのあったかみそ汁です。 

 

木曜日の日中は、20度ほどあり、4月の気温だったようなのですが、夜から~気温が下がってきて、

金曜日は 2月の冬の気温に戻るようです。風も吹いて、肌寒い日になる予報です。

寒暖の差に十分気を付けて、体調を整えて、どうぞお元気でいらしてくださいね~~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿