お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2020年令和2年元旦

2020-01-01 | おいしいもの

  

 

  

2020-01-01、元旦。静岡晴れて快晴~~ 

お3時に夫と娘に出しました京の干支菓子黄身餡饅頭と果物です。

静岡産紅ほっぺいちご・伊予のあたご柿・愛媛産紅まどんな。

頑張って?お雑煮を作りました。

鶏肉・昆布・かつおダシ・酒。アクを取り除きながら具材を次々と入れて

煮ていきます。白菜・小松菜・しめじ・まいたけ・長ネギ・にんじん・豆腐、

稲荷揚げ・花なると巻き・春菊など。味付けは、昆布つゆとめんつゆ?

煮上がりましたら、お餅を入れた椀に盛り付けまして、

三つ葉とゆず皮を添えて完成です~~  

お餅が入って具沢山な雑煮になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿