お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

29日は焼肉の日

2013-08-29 | おいしいもの

29日は 2と 9で にくの語呂合わせで焼肉の日だそうです。

8月中旬過ぎまで燃えるような暑さ 台所で根負けして 焼肉はパス!

肉類は簡単に茹でてしゃぶ風か夏野菜と蒸したりして食べていました。( 手抜きながらノンオイルでヘルシーで それはそれで暑い日によかったのですが・・・)

24日頃から少し涼しくなったので、夫に肉を焼いてあげました

上の写真は夫の分です夫は立派なビール腹なので少しはダイエットしませんと!

でも栄養もしっかり摂って夏の疲れが出ませんように!などと思いながら作りましたが、火を扱ったのは1品だけで精一杯。 あとは切って並べただけで相変わらずの手抜き料理になってしまった

 おうちごはん です

9月にこんなメニューはどう?って、秋らしいレシピ教えて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿