お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

アマニ油かけヨーグルトと、鶏ダシつゆ、サラダのおうちごはん!です~

2015-11-18 | おいしいもの

11月18日、週の真ん中 水曜日。

天気予報通り朝から雨です~~    大気が不安定で、なま暖かい気温で1日雨模様でした。

お天気にかかわらず、今日もおうちコープさんが雨の中お取り寄せの配達に来てくれました。

 

配達に来てくれた夕方頃は雨脚が強くて、ちょっと申し訳ないような気分です~     

 毎週同じ事を言っておりますが、   届けてくれた青果類です~ 雨の中、助かります。

今日はこれらの青果類も使って、おうちごはん!を作りました。

 静岡県とぴあ浜松の次郎柿と、小粒温州みかん   長野産サンふじりんご 

プレーンヨーグルトに、黒豆煮豆煮汁と、 健康にいいと言われている、オメガ3  α-リノレン酸

アマニ油をかけました~~    本当に毎日摂ると健康でいられるでしょうか~~~

 刺身とサラダの盛り合わせです~ 

レタス・玉ねぎ・きゅうりスライスを盛り付け、コンソメガーリックパウダーを振りかけます。

茹でた小松菜の葉・皮をむいた高リコピンとまと・無着色辛子明太子・梅酢タコ・まぐろの刺身です~

掛川産黄金柑を絞りかけ、わさびポン酢で食べます~~  

 鶏ダシみそ味具沢山カキ玉?汁です~    

鍋に湯を沸かし、三河みつせの鶏を入れアクをとりながら、具材を順々に入れて煮ていきます。

掛川産しょうが・油揚げ・玉ねぎ・にんじん・白ぶなしめじ・小松菜の茎、日本酒・オリゴ糖・鶏ガラスープ・

とうふ、これらが煮えたらみそで味を付け、溶きタマゴを流し入れ、ニラを加えて出来上がりです~  

 盛り付けるとこんな感じです~   やわらかくて温かくて栄養があります 

  納豆と箸休めです~ 

北海道産切り昆布煮・ 国産だいこんを使った秋本の浅漬け、あとひきだいこんです~

掛川産葉ねぎ・キムチを乗せた納豆です~  

 今日のヘルシーおうちごはん!の夫の分をまとめて撮ると  こんな感じになります~~  

 

大気不安定でしたが西から低気圧が抜けていき、明日は次第にお天気回復するようです。

静岡、明け方まで雨が残りますが、徐々に上がり日中は晴れ間が戻ってきそうです。    

静岡明日の最低気温は16度、最高気温20度の予報です。

季節外れの大雨でしたが、明日辺りから晴れてくれるとうれしいですね~~       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿