お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ネムの花と、ハツユキカズラです~

2016-07-14 | お出かけ

7月13日、水曜日。

曇り空から晴れ間が時々広がって、 ~  ~ 出先から雨にあわないで帰宅できました。

それにしても今日はなんとも湿度が高くて、蒸し暑かったですね~~  

体調に十分気を付けてくださいね~~~ 

 

自然がいっぱいの里山を走っていますと、   ネムノキに花が咲いていました。

白地に赤のぼかしを入れた絹糸の絞り染めのような?、 繊細な花でした。

 

こちらは里山の日当たりがよく水はけのよい石垣などで見かける、下草のカズラです。

葉が白い斑入りになる、 ハツユキカズラです。

 

新芽の時の葉は、はじめピンク色です  花が咲いたように見える可愛い下草のハツユキカズラです。

こちらは立ち寄ったスーパーの トマト売り場の  ミニ トマト・バイキングです。

ミニ トマトの産地は主に熊本・神奈川県が多かったです、好きな品種・好きな量を購入できます。

プチプチとしたカラフルなミニ トマトで元気が出ますね~~   

 

14日は晴れる予報です。 気温がグングン上がって静岡県内は猛暑日になりそうですよ~~

ひゃぁ~~~ 予報を聞いているだけで ノ ボセそうです・・・ 

しっかり水分を補給して、お元気でいらしてくださいね~~~              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やー、暑くなりました (Nhirosi)
2016-07-14 16:12:14
コメント有難う
暑くて朝から仕事何もしていません
熱中症に気をつけてください、家の中に居てもなることが有るそうですから。ネムの木近くに
有りますので見て来たいと思います、
ハツユキカズラは鉢に飢えて3年目くらいのがあります
駐車場のとなりに真っ赤なカンナがあり年々増えて
花が10本以上たっています。家の近くでは真夏の
シンボルです。
返信する
ありがとうございます (お出かけ発見独り言)
2016-07-14 21:18:39
Nasさんの気ままノートさん
コメントをありがとうございます、うれしいです~(^・^)
今日は暑かったですね、お元気でよかったです\(^o^)/

葉がツヤツヤしたオモトの鉢数が多くてすごいですね~
菜園のスイカやヒマワリ、ゴーヤーなどなど、盛り沢山、
イキイキとして栄養満点の画像は、
夏らしくていいお写真ばかりです~\(^o^)/

楽しみに拝見させてもらっています。  




返信する
しばらく休みます (Nhirosi)
2016-07-15 00:04:49
しばらくやすみます。
家内が体調をくづして一人になりました
いろいろ忙しいので休みます
しんぱいは無用です。
1か月もしたら始めますおで、今まで以上によろしくお願いします。
返信する
お大事になさってください (お出かけ発見独り言)
2016-07-15 21:34:58
コメントをありがとうございます、
はやくよくなられますように、お見舞い申し上げます。

暑い時です、お体に十分気をつけられて、
ご健康でいらしてください。 

返信する

コメントを投稿