お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちコープさんの青果類と簡単な夕飯です

2018-07-26 | おいしいもの

夕方から雷が鳴って雨が降りました。久しぶりの雨でした。

東海道線も東海道新幹線もしばらく運転見合わせていましたが、

暫くすると雨は上がりましたので通常運転に戻ったようです。

天気予報では、

台風が発生して進路によっては週末辺りに東海にくるようです。

 

まだ曇り空の夕方、おうちコープさんがお取り寄せを

配達に来てくれました。

おうちコープさんが届けてくれた青果類です。

蒸し暑い中 重い物を丁寧に届けてもらっていつも助かります。

糖度が高い幸水梨や巨峰が出回るようになりましたね~、 

今週もおいしく頂いて元気で過ごしたいと思います。

 

今日も昨日も夕飯の支度に、何だかやる気スイッチが入らなくて、

毎日の事ですからやる気が起こらない日もありますね~~~

とりあえず簡単に出来る物を並べてみた夕飯になりました。

簡単な夕飯というよりも、手抜き料理ともいう?おかずになりました。

24日の夕飯

プレーンヨーグルトのはちみつがけ、

納豆のオクラ・長芋・メカブ・葉ねぎ盛り、

きゅうり、青じそ、みょうが、葉ねぎ乗せ冷奴、

レンコン・ニンジン・インゲン・ぶなしめじ・ゴマの煮物、

マグロ切り落とし刺身。

レタスとタマゴをチャチャと炒めて、

レンジで蒸したカボチャとオクラをソテーして、

玉ねぎ・まいたけ・ロースハムを炒めて、チーズを添えて、

24日のおうちごはん!夫の分です。 

 

25日の夕飯

ニンジン・ぶなしめじ・エリンギ・玉ねぎ・アスパラガスを入れた鍋に、

お酒・水・コンソメ・はちみつをかけてフタをして蒸し煮に、

蒸し上がりにチャーシューのブロックとタレを入れ出来上がり。

レタスとタマゴをチャチャと炒めて、

なす・きゅうり・みょうがの浅漬け、

納豆のオクラ・長芋・メカブ盛り、

レンコン・ごぼう・ニンジン・ゴマの炒め煮、

マグロ切り落としのとろろ芋がけ、

デザートは幸水梨と瀬戸内レモンヨーグルト

そしてチャーシューと蒸し煮野菜添えで、出来上がりです。

25日のおうちごはん!夫の分です。  

手間を掛けずに簡単に出来る物を並べた夕飯になりました。

 

明日は頑張る!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかえ)
2018-07-27 14:21:01
カラフルご飯。美味しそう。栄養満点。猛暑の中頑張っていますね。元気もらえました。
返信する
(^O^) (お出かけ発見独り言)
2018-07-27 22:26:26
さーちゃんさん、ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
コメントもうれしいです~~(^O^)
学生さんたちは夏休みになりましたね、
主婦も夏休みがほしい所ですが
そういう訳にはいきませんので、
無理のないように体調に十分気を付けて、
お元気でいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿