お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

いいお天気で近所の桜満開

2019-04-10 | お出かけ

4月9日、火曜日。晴れました。晴れて気温が20度程、

今日は風穏やかで暖かくお散歩日和になりましたね~~

明日10日はお天気一変して低気圧が張り出し雨の予報です、

気温もかなり下がり冬のような1日に戻りそうです。

寒暖の差が大きいので体調に十分お気を付けください。

 

今日は昨日のように強風が吹き荒れないで穏やかでしたので、

用事を作って?少しお散歩をしました。その時の写真になります。

小学校の東側を流れる川沿いの染井吉野桜が満開でした。

晴れて青空、川面も穏やかで法面には若草が生えて、

今年も春らしい景色になりました。 

染井吉野桜が満開できれいでした。 

春休みが終わって新学期が始まりますと、

ピカピカの新一年生が加わって、

活気が出て小学校が賑やかになりますね~~、

春の若草ものびのび~、雑草扱いされていますが、 

カラスのエンドウの花は小さなスイトピーのようで可愛い花ですね、

タンポポもしっかり根をはって、

黄色い花色がひときわ鮮やかで春らしいです。 

 

4月になってはや中旬になります。季節の変わり目・木の芽時、

環境がかわったりなど新年度は色々な変化があります。

体調を崩しませんように気を付けて、

お元気でお過ごしくださいね~~~~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2019-04-10 16:01:24
いいお天気ですね~~~
桜は満開で青空に映えてとってもきれいですね。
こちらでも入学式が終わってピカピカの一年生が先生付き添われて下校する姿を見ました。
とっても可愛いですね。

今の時期は雑草の花だってかわいいなあ~~~って見てもらえていいですね。
そうそう~~~雑草っていう名前の草はないんですって(苦笑
みんなちゃんとしたお名前がありますって。ほんとそうだと思いました。
タンポポの黄色も春らしいですね。

こちらも少しづつ春らしくなってきましたがやっぱりまだ寒いです。
どうしたことかまだ雪の予報が出てますのよ。


返信する
(^O^) (お出かけ発見独り言)
2019-04-10 17:51:51
さいちママさん、
コメントを頂きましてありがとうございます
うれしいです~~(^O^)
こちらは平年よりも遅れて桜が咲きました。
今年もキレイに咲いたのですが、
風が強かったり、花粉の飛散が多かったり、
おまけに黄砂まで飛んできて、
空気はあまりよくありません・・・
ですので、
お散歩やお花見はマスクをして、
風に吹きさらされながら写真を撮りました。(笑 (*^_^*)
返信する

コメントを投稿