goo

別冊の表紙のイラスト描きました

日経サイエンス別冊「量子の逆説」明日6月18日に発売です。色味の調節に結構苦心しました。暗っぽい背景なので、やり過ぎると真っ黒けになるし、かといってビビって浅くしすぎると色褪せた感じになり締まりが無く台無しになります。コンピューターの画面で描いているので、実際の紙の印刷の上がり具合とは微妙にズレがあり、最後は勘頼りになります。今日実物が届きましたが、すごくいい感じに仕上がっていました。中のページにも今まで描いてきた量子関係のイラストが全部使われていて、自分の作品集かと思うほど。これはぼくにとって貴重本になります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こんな自分の... 長押にはまる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。