goo

こんな自分の封筒を作りたい

 うっかりしていたら、封筒を全部使い切ってしまいました。買ってこないと。
 そういえば前から自分用の封筒を作りたいなと思っていたことを思い出したので、また3DCGでリアルな画像を作れないかな?と作ってみました。デザインは前から作ってあったものです。↑こんな感じです。この雪の結晶をトレードマークにしようと企んでいます。雪は白の箔で印刷をしたいのですが、CGのモデリングでも箔の雰囲気が出るように少し凹ませるように作ってあります。紙の風合いもコットン紙っぽく見えるように作ってみました。もし本当に印刷を頼む時は、紙は片晒しクラフト紙(白い方を外面)にしようと思っています。※写真クリックで大きい画像が開きます
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 江戸の町人 別冊の表紙の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (M)
2014-06-09 21:12:51
うひゃー(≧∇≦)落ち着いてなんかいられませんよ。
手作りの封筒!これは、もう大好きすぎるお話。
でも、紙質といい、白の箔!しげぞうくんの手にかかると、お遊びの私のものとはレベルが違いすぎるW(`0`)W
素敵よ。とても素敵。
そうだよそうだよ!とことん拘った自分の封筒がいい!!!また、今度本物見せてね。( ^ω^ )
 
 
 
どーも! ()
2014-06-09 22:58:41
ありがとう!
Mさんも封筒好きだよね。

紙モノもやってみたら意外とそれらしくできました!
CGで満足して、もう実際に作らなくてもいいかな・・・
とか思いましたが、
やっぱりせっかくだから、作る(印刷オーダーの)方向で
考えてみようかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。