KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

YAWARA!

2016-03-06 06:21:59 | 映画・ドラマ

 表題は浦沢直樹原作の漫画。天才柔道家の祖父に英才教育を受けた柔が、さまざまな葛藤を乗り越えバルセロナ五輪出場を果たすというドラマです。谷亮子選手の愛称「柔ちゃん」の語源でもありますね。リオ五輪が近いからなのか、無料動画を配信しているGyao!が配信を開始しました(毎週火曜日更新)。

 漫画雑誌「ビックコミック・スピリッツ」連載中は、別の漫画が読みたいがために最初のほうは読んでいたのですが、目的だった漫画が終わった時点で「その後」は知らずじまいでした。アニメも放送されていましたが、こちらはまったく見ていなかったので、あらためて視聴。見始めると続きが気になるもので、U-Nextで一気に視聴してしまいました(「GYAO!」は毎週話数限定配信ですが、「U-Next」なら全話無料で視聴できるので・・・)

 これまでオリンピックといえば、陸上と競泳くらいしかみていませんでしたが、今年の五輪は柔道をみるぞ~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿