ひと日記

お気に入りのモノ・ヒト・コト・場所について超マイペースで綴ります。

Glen plaid suit

2011-12-02 18:47:18 | 白井さん


  2011年師走。横浜は、冷たい雨とともにようやく冬の訪れを迎えたようです。

  先月、白井さんの着こなしを約一年ぶりに撮影させていただきました。

  紳士服をこよなく愛する皆様、お久しぶりでございます(笑)。是非ご堪能ください(笑)



  今回はグレンチェックのDBスリーピース。なんとも味のある色柄。だが同時に着る人を選ぶ

 ハイレベルな素材という印象も受ける。男の服の世界ではこんな言葉があるそうだ。曰く、

  “柄もののスーツを着こなせたならば、その男は一流である。”

  白井さんはその難しい服をいとも容易く“ふわり”と着る。小物もさりげなく、また、よく主

 に仕えている。

  “自在の境地”に居られる白井さんならではの着こなし。



  昨年末を最後に、ずっと更新をしていなかったにもかかわらず、当ブログには今なお毎日数百

 名の方からのアクセスがあります。皆様ありがとうございます。ですが、かく云う私もその中の

 一人。

  『昨年の今頃、白井さんはどんな着こなしをされていたのだろう?』

 と、季節の移ろいに合わせた色使いや素材選び、組み合わせ方を学ばせていただきながら、自分

 の着こなしを磨く糧としていますが、白井さんの着こなしを、ただなんとなく頭をカラッポにし

 て眺めているだけでも、なんだか自然とお洒落上手になっている気がしてくるから不思議です

 (笑)。



  残念ながら今年は今回が最初で最後の更新になりそうです。ですが、今年は信濃屋さんのホー

 ムページ“SHINANOYA STYLE”で白井さんの着こなしが頻繁に紹介されており、私も多くの皆さん

 同様、毎回ワクワクしながら更新を待ちわびています。

  あ!明日12月3日は白井さんの御誕生日ですね(笑)

  “ワン・ツー・スリー”と憶えてください(笑)

  ブログ上で失礼とは思いますが、白井さん、おめでとうございます!

 


最新の画像もっと見る