ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

農業はカンニングだって⁉

2021-10-10 13:41:43 | 日記

昨日友だちが来てしばらく喋って行ったんだけれども、面白いことを言ってた。
「農業はカンニングだと思うよー!
 上手に作ってる人のやり方を見て真似するんだよー!」って。
けだし名言ではなかろうか
そういえば私も人のblogを大いに参考にしてるもんなー。
野菜作りに限らず、料理などにも・・・

その友だちから『四方竹』という、秋が旬の珍しい筍をもらった。
今日は娘が私の姉宅に行くと言うので、その『四方竹』を使ってガメ煮を作った。
後、焼きナス、白和え、ひじきのおにぎりなども。
姉の好きそうなものを揃えたつもりだ。

~~~~~~~~~

今年初めて植えた隼人瓜。雌花発見
実はまだ1㎝くらい。

これはもう花が落ちて太る気マンマン
まだ2㎝くらいだけど。
今月中には収穫できるのかな?楽しみだ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隼人瓜の花 | トップ | 大人用蚊帳(食卓カバー型)を... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事