ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

あじさい・カラスの足跡・モグラ

2024-05-23 21:36:47 | 家庭菜園







今朝、畑を見回ってたらあじさいが咲き始めてるのに気付いた。
ちょっと早いような気がするんだけど・・・。

そして野菜畑の方を見たら、マルチの上にカラスの足跡が・・・(゚д゚)!
このマルチは里芋の種を植えた時に掛けた。
芽が出たら穴を開けようと時々見回ってたんだけど、
ある日のこと、近付いたら
マルチがカサカサカサモコモコモコと音を立て波打つのである。

ぞーっとした。なにかおる 怖くて逃げた
友達に話すとモグラじゃないのかなって



そのせいか、この畝だけ育ちが悪い。(写真右端のマルチ)
一緒に植えた里芋は順調なのに、モグラは何をしたんだろう?
それで捨てていた種芋を拾ってきて押し込んだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年ぶりに咲いたアマリリス | トップ | 姉宅を訪問 »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事