ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

お昼はドリア

2020-05-27 16:48:00 | 

緊急事態宣言が全面解除になり、孫の学校も始まった。
だが、まだ午前と午後の二部授業で、今週は孫は午前のグループ。

で、お昼ごはんはなんにしようか?と考える。
昨晩の『トマトスープの素で炊いたピラフ(のようなもの)』が残ってたから、
豆乳と小麦粉とコンソメでホワイトソースを作って、ドリア(のようなもの)を作った。

私の料理は、“のようなもの“ が多い。いわゆる自己勝手流。
でも美味しければいいのだ!

〜〜〜〜〜

今日久し振りにイオンに行って手芸屋さんを覗いたら、マスク用ガーゼが沢山出てた。
でも、マスク用ゴムは相変わらずの品切れ。百均にも無かった。
不織布マスクはワゴンに乗せられてアチコチにあった。高いから買わないけど。

ところで、アベノマスクはまだ届かない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルみ~つけた! | トップ | 姉妹寄り »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事