ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

姉の見舞いと梅ちぎり

2022-05-18 23:09:36 | 外食

姉が明後日入院することになった。
時期が時期だから、一旦入院すれば面会もままならないだろうと言うことで、
今日は妹夫婦と姉宅を訪問し、4人で食事に行った。

お見舞いだから今日の食事代は私が払うからと、前もって言ってたのに、
姉はトイレに行くフリして4人分払ってしまってた。
あらまー見舞いに来て病人(には見えないが)に奢って貰うなんてねぇ、
却って申し訳なかった。



姉宅の梅の木に梅の実が青々と成っていたから、午後は梅ちぎりをした。
毎年姉が梅酒にして分けてくれてたんだけど、
今年は入院となればそれどころではないだろうから、自分らで作らなきゃね

去年テレビでだったか、
梅酒は清酒で作ると焼酎とは又違った味わいで美味しいと言ってたから、
今年は清酒で作ってみようと思っている。
どんなものか作ってみらんと分からんけど。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐とコンニャクを作った | トップ | 玉ネギ貰った »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事