ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

玉ネギ貰った

2022-05-19 22:27:00 | 日記

玉ネギの価格が、例年の2~3倍に高騰しているらしい。
一大産地である北海道での不作が影響しているという。

しばらく玉ネギ料理は控えないとなーと思ってたら、
有り難いことに今年は玉ネギをよく頂くのだ。
もう5人の友人知人が持ってきてくれた。



写真は昨日貰った玉ネギ。
「出来が悪いばってん・・・」と仰っていたけど、なんのなんの感謝ですばい。
ロシア、ウクライナ戦争のせいで、何もかもが値上がりの昨今、
こうして頂けるのは有り難いことです。(人''▽`)☆



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の見舞いと梅ちぎり | トップ | ホタルがいたことと、梅酒漬... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事