ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

ほおずきタワー

2022-08-11 17:44:37 | 日記

友だちがお盆のお飾りにと、立派な鬼灯(ほおずき)を5本持ってきてくれた。
有り難い。 こうこうして活けなさい、と説明だけして友だちは帰った。
えー、どうするん?(;^_^A
中心に芯棒を立て園芸用ワイヤーで5本を結び付けながら活けたら、
何とか格好はついたがこれでいいのかな?
剣山を別の剣山で押さえて倒れないようにした。
祭壇の横に持っていきたいが、移動中に倒れたらコトだからこのままにする。



お盆は13日からだけど、昨日からお参りの方がポツポツといらっしゃる。
今日はお寿司を作ってお供えした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄烏瓜(キカラスウリ)の花 | トップ | やっと終わったー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事