ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

黄烏瓜(キカラスウリ)の花

2022-08-06 20:44:00 | 

キカラスウリの花が咲いた。
この花を初めて見たのは去年、ウチの石垣に伝って咲いていて、
その清楚な美しさに見惚れたものだった。

今年はその辺りの植木を伐採したので、もう無くなってるかと思ってたら、
どこからかよじ登ってきて蕾を着けだしたから、毎朝楽しみに観察していた。
何しろ夜に咲いて朝には萎むのだから、寝坊してたら見逃してしまう。

今朝は6:20に写真を撮った。
蕾はまだ幾つも着いてるから楽しみだ。
ただ、これは増えると困る。
花が終わったら、伐るつもりだ。
それでも又来年も伸びてくるのだろうが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不気味な夕焼け | トップ | ほおずきタワー »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事