ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

『カホアルペ』のイベントに行った。

2023-07-16 22:32:36 | 日記



10年ほど前に閉校になった市内の小学校がリノベーションされて、
ボルダリングセンターと宿泊施設『カホアルペ』になっているのは知ってたが、
訪れたのは今日が初めてだった。

毎月第三日曜日にイベントが開かれていて、
ピザ屋さんのピザが美味しいと、知人に誘われたからである。



駐車場の入り口に「二宮金次郎像」が残されていた。
昔はどこの小学校にもあったよね。懐かしかった。



ピザ屋さんは『カホアルペ』の、畑を挟んだ向かい側にあった。





ピザ窯でこんがり焼けたピザは、やみつきになる美味しさで、
私がオーブンで焼くピザとは別物だった。
さしづめ、私のピザは『ピザもどき』であったのだゎ、と思った。



施設内ではマッサージが500円で受けられるコーナーもあって、娘が受けてた。
私はシフォンケーキと手作りバッグを買った。
孫も小物を買ってた。

ただ、お客さんはパラパラだった。
イベントのことは、私も先月初めて知ったくらいだから、
PRが足りないんじゃないかな?
友だちに宣伝しとこーと思った。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしり・キリギリス | トップ | 昔も暑かったかな⁉️ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事