ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

バッタがいた

2022-08-31 20:48:01 | 昆虫・花

今朝は6:30から8:30まで畑仕事。殆ど草むしりだけど。
ミニバラがきれいなので写真撮った。
真夏の時季は〈マメコガネ〉が寄ってたかって花を食べてしまってたが、
最近は全然見なくなった。どこ行ったんだろ❓

去年撮った〈マメコガネ〉↓↓↓ 今年も山芋の葉っぱを食い荒らしてた。



赤紫蘇の葉にショウリョウバッタ↓↓↓



皇帝ダリアの葉っぱにもバッタ↓↓↓

三日前にワッサワサ茂り過ぎの紫蘇を引き上げたんだけど、
紫蘇を片付けたら突如姿を現したのが〈ほおずき〉
紫蘇に隠れていたからか虫にも食われずキレイだった。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆とシソを片付けた | トップ | 草むらに胡蝶蘭! »
最新の画像もっと見る

昆虫・花」カテゴリの最新記事