ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

きのこの山

2023-06-15 19:04:00 | 家庭菜園



 

10日にじゃが芋を掘りあげて、13日に消石灰を撒いていたんだけど、
今朝見たら畑が『きのこの山』になっていてびっくりした。

石灰を撒く時点できのこがポツポツ生えていたけど、あれから増殖したみたい。
何でだろうねえ?こんなの初めて見た。

画像検索したら『コガサタケ属』のきのこで有毒らしいから、
『きのこの山』みたい♪な~んて愛でてる場合ではない。
明日は引っこ抜かなくちゃ

~~~~~~~~



今朝は、又、ズッキーニの雄花と雌花が同時に咲いていた。嬉しい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当お願いします | トップ | レタスのポタージュスープ »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事