ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

老人施設へ

2020-08-23 00:05:07 | 日記
夫は今日、病院から老人施設へ無事に移動した。
我が家からはグッと近くなって面会に便利になったと思いきや、
現在は面会全面禁止中なのだそうだ。

病院ではソーシャルディスタンスを守って、
時々様子を見ることが出来たのだけど・・・。

10月か11月には何らかの形で面会できるように検討中だとか。
コロナの所為で仕方ないとはいうものの、寂しいです。
 
3月からあらゆる行事が中止になって人との交流も限られ、
県外移動すれば自粛警察とやらでコテンパンにやられる・・・。
なんかギスギスと嫌な世の中になってきました。
 
震災の時に『』が強く叫ばれていたのは何だったんでしょう
コロナは『』を崩しに来ているようです。
 
施設での入所手続きは契約書や承諾書やらが結構大変で、
説明受けながら10枚ほども署名捺印した。
終わったのが午後1時。
 
「お腹空いたね」ということで娘と二人、近くのラーメン店へ。
私はラーメンは豚骨スープ派だったけど、今日は脂をきつく感じた。
やっぱり年のせいでしょうかねえ?
 
(豚骨ラーメン600円)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志尊淳似の看護士さん | トップ | 古民家カフェで定例会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事