ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

志尊淳似の看護士さん

2020-08-21 22:23:34 | 日記

明日、夫は3年8ヶ月入院した病院から施設に移る。
荷物をまとめたいけれど、コロナの所為で病室に入れない。
で、整理をお願いするために、今日大きな袋を持って行って渡そうとしたら、
「大丈夫ですよー、こちらでちゃんと袋に詰めてお渡ししますからー!」
と応対して下さったのは、若い男の看護士さんだった。

コロナ騒動からこっち病棟に入れなかったから、初めて見る顔だ。
マスクしてるから口元は分からないが、志尊淳に雰囲気が似ていて、
思わず、「ヒャー、あなた可愛いねー、幾つ?」と聞いてしまった。

「22です。」って!
「わあ、息子になって欲しいわあ!」
と、又要らぬことを口走った。
22才なら息子と言うより孫だけどね!

若い時分は、ハンサムボーイに出会うと胸キュンキュンして
まともに喋れなかったのに、婆になったらまあ厚かましいことよ!
すまぬ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タペストリーを貰ったことと... | トップ | 老人施設へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事