ふるさとのお茶の味 村茶季園(むらさきえん)

お茶を身近に感じてもらえるように、茶畑を中心にお茶の良さを伝えていきます。

お茶を味わう!

2020-09-06 20:51:38 | 日記
今日は天気の関係で予定が変わり、朝から事務仕事を始めました。お茶屋だから暑くても、ちょっと無理して熱いお茶を飲みます。でも今日は自然と体が熱いお茶を求めました。そしていつもより味わって飲めました。まだ気温が35度を記録する日もありますが、食べるものは不思議なもので、そうめんは食べる気がしないし、冷やし中華を来年の夏また食べたいと思ってしまったりと自分の頭なのに、頭の中はすっかり秋になっています。このような現象は科学的に解明出来ていると思いますが、自分自身は不思議な気持ちでいっぱいです。皆さんもこんな気持ちをお持ちでしょうか。
 とにかくお茶がおいしく味わって飲める時期になりましたので、お茶を飲んでいただきたいと思います。そしてお茶のあるくらしが増えてもらえることを望みます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿