京都検定合格めざして!

京都検定受検を口実に、京都のあちこちにいきます。2級は合格しました。v(^^)v

洛北のサイクリング(3)一乗寺にて お友達のバッグ展

2014年10月27日 16時30分31秒 | 旅行
大徳寺をあとにして、北大路をひたすら東へ走ります 

レンタサイクルだから、タイヤの空気はいっぱい入ってるし、快適快適

(ま、私のうちの自転車も、空気をまめに入れればよいのに というだけのことで、はい)


地下鉄北大路駅を通り過ぎ、北大路橋を渡り、高野橋を渡り、叡電を越えてもうちょい走って一乗寺へ

大徳寺から約25分、思ったより近かった 


で、一乗寺まできたのは、アトリエで開かれている、お友達の手作りのバッグ展をみるため

行ってよかったです 

素敵なバッグがたくさん 


          


     


    


どうやってこんなデザインを考えるのかおききしたら、ほわ~っと浮かんでくるんだそうです 

私なんか、いろんな本や売られてるバッグをみて、いかに似てるものを作るか考えるんですが、逆だな、こりゃ 

論文と同じで(例えがちょっとおかしいかも )、オリジナリティーって必要条件ですね 


また、縫い方がと~っても丁寧できれいで、絶対に真似できないって思いました 

(器用さだけでなく、性格の違いもあるかも・・・  )


ついでに私の作ったバッグの写真も載せときます


     



左は祖母の帯地から、右は義母のジャケットから(ポケットもそのまま使いました)

  ジャケットは、着なさいってもらったものじゃないです 

  捨てるということだったのでもらったんです 

  念のため・・・ 




さて、今日はこれで帰るつもりだったんですが、いやいやまだお昼前

他のところも行けるよ 


と、思った   で、思いがけず大変だった     次回に 続きます








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洛北のサイクリング(2)大... | トップ | 洛北のサイクリング(4)狸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事