サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 人って生まれ変わる? YouTuberって!

2022-01-13 15:42:00 | 人生について
少し前に改めて気づいた事があります。
私も人の魂が、生まれ変わるって事を体験している様なんです。

話は私の産まれた頃に遡りますが、私は乳飲み子の時からの記憶が残っています。母のミルクの味や、両親の会話、爺さんや婆さんに叔母なんかの親戚の人の会話。まだ自分が喋れないのに、話している内容は普通に分かるんです。ミルクも母の食事が魚や肉やかも、ミルクの味になって、魚を食べた後は、少し生臭くて好きではありませんでした。自分で食べた事もないのに。その様な事を喋れる様になった幼児になって、その事を母に話しても「思い違い」と相手にされませんでした。

本当に思い違いだったのか?当時子供の自分でも良く分からなくなってましたが、ずっと気になっていました。自分が結婚して子供が出来た時に、自分の記憶が正しかったのか確認の為に、神さんにミルクを少し味見させてもらったら。。。ちゃんと思い出の味だったんです。感激しました。やっぱり思い違いじゃなかったと。その後、2人目の子が産まれて、その子が2歳位になって言葉を話始めた頃、突然自分の産まれた時の体験を話し始めたんです。「お産の時はママのお腹から頑張って出てきたんだよ。その時は頭がすごく痛かったけど、血だらけになっちゃった」とか。ビックリしました。そのあと幼稚園に行く頃になると、その事を聞いても「知らない」って言い始めて忘れちゃったんでしょう。

私の場合、産まれてくる時の事は覚えていませんが、乳飲み子の時からの事を覚えているのは、私の2人目の子の例を知ってこの様な経験が特別な事ではない事が分かりました!
孫が喋れる様になって何かを喋ってくれるかもと少し期待しています。

最近、ふとしたきっかけから、それってもしかしたら輪廻転生の証拠かもって思い、それって私も完全体ではありませんが、生まれ変わりした日本人じゃなかろうかと思った次第です。そうじゃ無かったら生まれながらにして日本語も理解出来ないだろうし、魚やお肉の味など分かる筈なかっただろうから。そう考えたら何だか楽しくなってネットでググってみると、世界には沢山の過去生を覚えている子供がいるんですね。

だとしたら、やはり今世は良い行いをして正しく生きて、今まで生きてきた中で悪かった点は反省しなくてはと思う次第です。

話変わって、YouTuberの「気まぐれCook」の彼が、自分のスタジオを新築しました。なんと、YouTubeからの広告収入だけで作ったそうですが、なんと1億2千万円もするそうです。YouTuberって当たれば稼ぐと聞いてもいて芸能人も盛んにチャンネル作ってるそうですね。理由がわかりました。私も退職後に世界をバックパックしてそれをYouTubeで発信したいと思っていたので。でもスタートした途端にコロナで帰国してそのまま。今も必ず再開してみせると思ってます。その時はYouTubeでvideoあげて少しは稼げたら助かるなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿