サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 【祝】雉男君の彼女雉子さん!

2023-02-20 13:03:00 | 山小屋
ここ山ノ上でも今年は雪が少ないです。
今の季節2月の中旬でもなんと雨が降っています。スキー場までもが雨が降っています。去年とは大違いです。雰囲気は3月下旬か?というような雪の少なさです。今後も雪は降るでしょうが昨年のようには積もらないと想像しています。

そして、こんなに雪が少なくても山の小鳥達には餌は少ないと思われます。小鳥達が餌場に沢山の小鳥達がやってきます。毎日朝から夕方までしょっちゅう催促に来てます。来ている小鳥を観察するとシジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、コガラ、ハシブトガラだと思われました。小鳥たちに餌を与えに外に出たらすぐ近くに雉男君がいて、急ぎ足で逃げて行ったのですが、もう一羽なんと彼女と一緒だったのです。この数か月たまに雉男君は見ていたのですがいつも一羽でしたからてっきり彼女とは振られたのか狐にでもやられたと思っていたので飛び上がるくらいの大喜びでした(とは言っても人間の私には当時の彼女か新しい彼女かの見分けがつきませんが)。














世の中、暗い話のオンパレードですが、明るい未来の可能性を持っているのは、地球上の動物の中で人間だけで、その可能性は頭脳を使って進化して宇宙に生活圏を広げていくという事です。以前にもブログで書きましたが、私は何度もUFOを見ているので宇宙には人類よりも進化した種族が居ると思っていて、いずれ人ももっと進化すれば宇宙に生活圏を広げられると思っています。月や火星ににコロニーを作る計画を先進国を中心になって進めて欲しいものです。私が生きているうちに政府発表で「20○○年第3次月移民計画による募集要項が発表されました。日本からは1000名の希望者の枠があります。条件は以下の通り。。。。」なんてね!
勿論、歳をとりすぎて私は条件外になるかもしれませんが、その時が来れば人類にもとっても大きな夢があって、地球上での国境間でのいざこざや、個人間のいじめなどの悩みなんか小さすぎて地上から吹っ飛びると思います!