HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

高橋みなみ卒業コンサート in 横浜スタジアム  160327!

2016年03月29日 23時44分21秒 | Weblog

こちらからどうぞ⇒ Part1 http://www.acfun.tv/v/ac2628866?from-baifendian

              Part2 http://www.acfun.tv/v/ac2628866_2

                          Part3  http://www.acfun.tv/v/ac2628866_3

時間帯によっては、繋がり難い場合があります。

 

 

影アナ:峯岸みなみ

  • 峯岸みなみ「本日は、『祝 卒業 高橋みなみ卒業"148.5cmの見た夢" in 横浜スタジアム』、AKB48グループ高橋みなみ卒業コンサートにご来場いただき、誠にありがとうございます。(略)みなさん、晴れました。今日は……はーどうしよう……えっと……」高橋みなみ「はやいぞー泣くのはやいぞー」峯岸みなみ「待って……いくよ? 今日は、私やそして今ここにいるファンのみなさん全員が世界一幸せになってほしいと願うたかみなの晴れ舞台です。このコンサートを成功させるにはみなさんの力が必要です。席が遠い人、近い人。昔からAKBを応援してくれている人、最近好きになってくれた人、様々な人が今日ここに集まってくださっていると思いますが、今日は心を一つにして、たかみなを笑顔で見送りましょう。みなさん、たかみなのこと好きですか。大好きですか。愛してますか。その気持ちを全部ぶつけて、最高の1日にしましょう。」

M00. overture

映像 思い出振り返り

f:id:rarzpip:20160327201931j:plain

M01. 思い出のほとんど / 高橋みなみ・前田敦子

f:id:rarzpip:20160327201952j:plain

M02. ヘビーローテーション / 高橋みなみ・大島優子・前田敦子・板野友美・篠田麻里子・小嶋陽菜・柏木由紀・渡辺麻友・横山由依・向井地美音・宮崎美穂・山本彩・宮脇咲良・指原莉乃・北原里英

f:id:rarzpip:20160327215737j:plain

M03. ポニーテールとシュシュ / 全員

M04. 君はメロディー / 全員

M05. 少女たちよ / M02. 出演の卒業生除く全員

-MC1-

  • 高橋みなみ・峯岸みなみ・横山由依・指原莉乃・向井地美音など
  • 横山由依「一曲目から泣きました」高橋みなみ「早いよ。まあ泣いたんだけど私も」横山由依「ボロボロでしたね」高橋みなみ「一曲目からね、ちょっと敦子に出てもらったりとか」峯岸みなみ「反則だね」高橋みなみ「やっぱりあの曲ってどっかで来るかなって思われてそうだから」指原莉乃「アンコールと思ってた」高橋みなみ「さーせん、オープニングで使わせてもらいました」
  • 横山由依「今日迎えちゃいましたねホントに」高橋みなみ「いやほんとに、あれは一昨年の暮れかい?」峯岸みなみ「一昨年……」高橋みなみ「あれは思い起こせば、一昨年の暮れ……」指原莉乃「怖い話みたいになった」高橋みなみ「ある意味怖い話よ。一昨年に発表して、今日この日を迎えるまでにこれだけ皆さんをお待たせしてしまったっていうのはね。でね、2年待たせた挙句、雨だったら終わるなって思ってたけど、今日まさか60%の降水確率を超え、皆さんの願いは天に届きました。晴れました。」
  • 峯岸みなみ「それにしてもたかみな、気合入りすぎといいますか。これはもう、言っておいた方がいいと思いますよ。今回のコンサートの見どころを」高橋みなみ「言っときますか」峯岸みなみ「やばいよこれ」高橋みなみ「やばいかな?」峯岸みなみ「途中から気づかれるよりみんな心して見て欲しいもん」高橋みなみ「そうね実はね今回ね、まあわたし卒コンじゃないですか。一曲目から最後まで、全部出ます」
  • 峯岸みなみ「プロデュース公演からといいさ、なんか自分をすごい追い込んでるよね。なんなの?どしたの?」高橋みなみ「やっぱね、10年の集大成、おいしいとこだけ持ってくんじゃなくて、最後まで全部やり切るっていうのがね」峯岸みなみ「それは今までの卒業生に苦言ということで」高橋みなみ「そうじゃないそうじゃない」
  • 次の準備でたかみな捌けたあとたかみなとのエピソード
  • 向井地美音「嬉しかったことがあって。わたしひとりでのお仕事があって、いつも周りにメンバーいるのに今日はいないってなってホントに緊張してたんですよ。そしたら直前になって、たかみなさんがやってきてくれて、『応援に来たよ』みたいな感じで。わざわざ来てくださって。そしてすぐ去って。すごい忙しい中、3分ぐらいをぬって来てくださったっていう思い出があります。」

M06. Partyが始まるよ / 高橋みなみ & NGT48

M07. 会いたかった / 高橋みなみ & チーム8

f:id:rarzpip:20160327204914j:image

M08. 制服が邪魔をする / 高橋みなみ & HKT48

M09. 背中から抱きしめて / 高橋みなみ & NMB48

M10. Only today / 高橋みなみ & SKE48

M11. AKB48 / 高橋みなみ & AKB48

M12. ひこうき雲 / 高橋みなみ & AKB48

-MC2-

  • 指原莉乃・松井珠理奈・山本彩・柏木由紀・宮脇咲良・北原里英

M13. 愛しさのアクセル / 高橋みなみ・秋元才加・宮澤佐江

f:id:rarzpip:20160328120026j:image

M14. Bird / 高橋みなみ・篠田麻里子・松井珠理奈

f:id:rarzpip:20160328023356j:plain

M15. ガラスのI LOVE YOU / 高橋みなみ・柏木由紀・渡辺麻友・板野友美

M16. ヒグラシノコイ / 高橋みなみ・山本彩

M17. Bye Bye Bye / 高橋みなみ・指原莉乃・宮脇咲良

M18. 純愛のクレッシェンド / 高橋みなみ・小嶋陽菜・峯岸みなみ

-MC3-

M19. Beginner / 高橋みなみ・横山由依・北原里英・田野優花・平田梨奈・市川愛美・木下春奈・本村碧唯・横山結衣・白間美瑠など

M20. River / 高橋みなみなど

  • 中盤、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美らが参加

M21. 夕陽を見ているか? / M20.のメンバー +秋元才加・宮澤佐江など

f:id:rarzpip:20160327202100j:plain

-MC4-

  • 秋元才加・宮澤佐江・篠田麻里子・前田敦子・大島優子・板野友美・高橋みなみ
  • たかみなソロアルバム発売決定
  • 楽曲提供:槇原敬之、高見沢俊彦、岸谷香など
  • たかみな捌けて卒業生と宮崎美穂でMC
  • 宮崎美穂「豪華すぎて自分がゴミカスに見える」

M22. 愛の存在 / 高橋みなみ など

M23. フライングゲット / 

M24. 重力シンパシー / 

M25. 言い訳Maybe /

M26. Everyday、カチューシャ /

M27. 大声ダイヤモンド /

-MC5-

M28. 唇にBe My Baby / 

f:id:rarzpip:20160327215843j:plain

-本編終了-

アンコール明けに映像

■本人からの言葉

「これなんですね、みんなが最後に見た景色は。人生で一番はじめて一生懸命になったことはAKB48でした。14歳から10年間、いま24歳です。

色々なことがありました。楽しかったこと、つらかったこと、沢山のメンバーとの喧嘩、その数の中で、取り残されていく自分。いっぱいいっぱい泣きました。つらいならやめればいい、一度、母に言われたことがあります。でも、その時やめなかったのは、AKBが大好きだったからです。AKBで頑張っている、もがいている自分が好きでした。

だからずっとこのグループにいたいと思いました。メンバーとみんなとずっといたいと思いました。でも、それではいけないと知りました。好きだからこそ、前に進まなきゃいけない。そう教えてくれたのは、先に卒業していった仲間たちの姿でした。私にもまだやってみたいことがたくさんある。自分を試してみたい。だから、10年を振り返るのは今日で終わりにしようと思います。前に進もうと思います。

これから歩む道、自分の無力さに苦しくて、へこたれることもたくさんあると思いますが、後ろを振り返ればたくさんの仲間たちがいる。たくさんの後輩たちがいる。その子たちにいい背中を見せたい。だからここで約束させてください。私、高橋みなみは、『努力は必ず報われる』と、卒業したこの先、必ず証明します。それが、AKBにできる私の恩返しです。

いつだって優しい声をかけてくれる皆さんの温かさに10年間支えられました。皆さんの声がなかったら、私はここにはいないと思います。こんな寒い中、来て下さった皆さん、48グループを愛してくれている皆さん、本当にありがとう。そして、いつも私の長い話を聞いてくれていたメンバー、本当にありがとう。

舞台チーム、こんな素敵な場所を用意してくれてありがとう。衣装・メイクチーム、いつも素敵な衣装を作ってくれて、私たちをアイドルにしてくれて本当にありがとう。メイキング・ムービーチーム、いつも邪険にしてごめんなさい。みんながいい絵を撮ってくれるから、思い出がいっぱいです。ありがとう。スタッフ・マネジャーチーム、変な人ばっかりです。スタッフらしくないし、マネジャーらしくないけど、一生懸命頑張ってくれるみんなが大好きでした。本当にありがとう。最後に秋元先生、こんな最高のグループを作ってくださり、本当にありがとうございます。私は幸せでした。」

En2. 桜の木になろう / 高橋みなみ・卒業生・一部現役メンバー

f:id:rarzpip:20160327220453j:plain

En3. 桜の花びらたち / 高橋みなみ・峯岸みなみ・小嶋陽菜など(全員)

■曲中、一部メンバーと最後のやりとり

f:id:rarzpip:20160327220425j:plain

 

  • 渡辺美優紀、加藤美南、兒玉遥、斉藤真木子、須田亜香里、込山榛香、大和田南那、向井地美音、入山杏奈、高橋朱里、加藤玲奈、宮脇咲良、山本彩、木崎ゆりあ、島崎遥香、松井珠理奈、渡辺麻友、柏木由紀、北原里英、指原莉乃、小嶋陽菜、峯岸みなみ、横山由依など

 

f:id:rarzpip:20160327220359j:plain

■階段をあがり卒業生の元へ着いたのち、高橋みなみ

「卒業はゴールではなくスタートです。残るメンバーに48グループの未来を託します。夢や希望はいつだって目の前にあります。みんなどんどん進んでいってください。10年ほんとうに、ありがとうございました。」

■横山由依、高橋みなみが卒業生とともに去った後の挨拶

「本当に綺麗でした。今、AKB48の第一章が終わったんだなということを感じました。たかみなさんが今いるメンバーに『AKBの未来を託す』と言ってくれたので……先輩たちみたいになるには、どれだけ時間がかかるかわからないですけど、これだけたくさんいるメンバーがみんな自分の夢を叶えられるように、そしてAKB48としてもたくさんの夢を見られるようにみんなで一緒に頑張っていきたいと思います。皆さん、これからのAKB48の応援をよろしくお願いします。」

■横山由依、最後ステージに1人残りコメント

「ほんとに皆さんにこれから助けていただかないといけないこと、いっぱいあると思うんですけど、みんなで力を合わせてAKB48第二章頑張っていきたいと思います。これからも48グループの応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました。」

-全編終了-

〆影アナ:横山由依


最新の画像もっと見る

コメントを投稿