新 釣りと菜園と趣味の部屋

島オクラの種蒔き 24日

おかのりだけですが、一昨日の収穫です。
美味しさを知ってもらおうと知人に差し上げました。
22日に水に浸けておいた島オクラの種蒔きをしました。
1穴に5粒以上蒔いて、今シーズンは4本仕立てにしてみようと思っています。
ギリアとヤグルマギクが毎日咲いています。
ただヤグルマギクはこの色と紫だけ。
何故か他の色はありませんでした。
育苗中の伏見甘長唐辛子と翡翠ナス。
気温が上がったためかようやく成長が目に見えてきました。
見覚えのある傷。
見えるかな?

そうです、テントウムシダマシがついていました。
畑のジャガイモにもやってきているので毎日駆除しています。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
オクラは4本仕立てなんですか
うちも種蒔きしておきました
うまく発芽するかな???
たけ
花より団子さんへ
こちらでは5月半ばまで保温が必要です。
花より団子
こちらもオクラの種まきしていましたが定植サイズに
なっているので植え付けます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オクラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事