新 釣りと菜園と趣味の部屋

四角豆の初収穫と七夕キュウリに実が付きました

昨日朝の七夕キュウリの様子です。
ずい分伸びてきました。
明日には採れそうな実も付いていました。
枝に挟まっている翡翠ナス。
柔らかそうです(笑)
四角豆初収穫しましょう。
夕方第2菜園の草取りをしました。
お盆前から取り掛かっているカボチャ畝の片づけをと思いましたが、
このネギ苗畝の草があまりにも気にかかります。
手で抜くことにしました。
ネギの苗がかなり減っています。
右の方にあるのはニラです。
これも早く定植しなければ。
草を抜く際リーキを折ってしまいました。
こちらはネギ畝です。
定植から一度しか土寄せできていません。
すぐに草だらけになってしまいます。
少しはネギが見えるようになりましたが、まだまだ残っています。
ここでようやくカボチャ畝の片づけの続きです。
防草シートとマルチを剥ごうにも上にあるメヒシバ?イヌビエ?が
覆いつくし剥げません。
まずはこれを手で抜くことに。
もう一回除草が必要ですね。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
昨夜の雨はびっくりしました。
きゅうりは今朝採れましたよ。
たけ
Heyモーさんへ
おかげさまで今朝1本採れました。
ゆずぽん
うちも もう少しでキュウリが収穫できそうよ。
また雨が降ってるよね、、、時々降ってくれるのはいいけど また草が、、、(;'∀')
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです七夕きゅうりがいい感じに成長して 美味しそうな実をつけてますね すぐに収穫になりますからいいなあ〜!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四角豆&三尺ささげ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事