新 釣りと菜園と趣味の部屋

短時間ですが怖いような風と雨でした

昨日は寒気を伴った上空の低気圧がひょうや突風を伴う暴風雨引き起こしました。
1時間に21mmとなっていましたが、20分間くらいの間に台風よりひどい風と雨でした。
雨がやんで畑に行ってみると、オクラが全て倒れていました。
これは種採りしようと残していたのらぼう菜ですが、根っこから引き抜けていました。
満開だったアナベルはほとんど下を向いています。
折れている枝もありました。

今朝もう一度畑を見回すと、きゅうりの脇芽も折れています。
翡翠ナスがここは良く茂っているなと思っていたら、
枝が折れたようです。
・・・枝ではなく株本から折れていました。
全滅でなくてよかったところです。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
ここまでの急激な天気の変わりようは初めてですね
たけ
ume724さんへ
ありがとうございます、きっと大丈夫です
よろしくお願いします
花より団子
これは大変な被害でしたね
こんな天気は予想もつきませんからね
全滅で無くて未だ良かったですね
ume724
こんにちは。
フォローさせていただきました。
オクラ、きゅうり、翡翠ナス、復活しますように!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事