新 釣りと菜園と趣味の部屋

ビーツ・デトロイトダークレッドの種蒔き

一昼夜水に浸けていたビーツの種蒔きをしました。
キャベツ新藍にハスモンヨトウが付いています。
他の苗も調べましたが、この1匹だけのようです。
一昨日の収穫からまた多くなった翡翠ナスですが、花も沢山ついているようです。
きゅうりが終わったところに種蒔きしたマンズナルが生り始めました。
本当はもう少し前に収穫できそうだったのですが、台風の風で花が吹き飛んでいました。
今日の収穫です。
翡翠ナスが沢山採れています。
今年は追肥を全く与えていません。
即効性のある有機肥料は何を与えればいいのでしょうか?

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
ハスモンヨトウはいつごろまで出るのでしょうね。
マンズナルは収穫サイズが1本だけなのでまだ採っていません。
Heyモー
たけさん こんにちは!

Heyモー です
先ほど区民農園に行って来ました
白菜をチェックしたらハスモン夜盗虫が3匹いましたので
即捕まえました 同じくらいの大きさでした
マンズナルがいい感じになりましたね
我が家のもサヤがつき始めていますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事