新 釣りと菜園と趣味の部屋

コリンキー初収穫と今シーズン初のとうもろこし 3日

第一菜園のアナベルが満開になってきました。
一昨日、昨日は雨で一度も畑に行ってません。
3日ぶりに行くと雨のおかげか、カボチャがぐんっと伸びていました。
先日授粉したコリンキー初収穫しときましょう。
毎日収穫中のズッキーニとまだまだエンジンがかからない伏見甘長唐辛子。
それでもようやく花が着いてきました。
ズッキーニの雌花には今年初のハナバチが来ていました。
家に帰ると採れ始めたからと、今シーズン初のトウモロコシ頂きました。
すぐに茹でて食べましたが、めっちゃあま~い。

コメント一覧

hirotamarinsorariku11
このアナベルは2020年3月に挿し木して7月に定植したものです
今年も沢山挿し木していますが、必要ないですか?
とうもろこしは昨日またいただきました(笑)
ゆずぽん
ホント アナベルの株も大きくなって見事に咲いてるね~~~
うちのも 早くこれくらいになってほしいなぁ。
まだ2年目だ。((´∀`))

いいな、トウモロコシ。
うちの今年一作目は 全く期待が持てません。(;'∀')
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かぼちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事