新 釣りと菜園と趣味の部屋

ゴーヤの定植 20日


畑のジャガイモ、ズッキーニ、ナス、ニンジン、玉ねぎが入ったカレーライス。
トッピングは貰ったヤングコーン、畑のミニトマト、キュウリ、卵、とんかつ。
一昨日朝スナップエンドウの畝にゴーヤを定植しましょう。
遅くなったけど、いい苗ができました。
肥料は様子を見ながら与えることにします。
ピンチを繰り返しながら大きく育てているホーリーバジル。
摘心しました。
これを繰り返していくと脇芽が多くなりますね。
一昨日の収穫です。
ズッキーニはピークを迎えています。
ニンジンはもう少し残っています。
昨年に比べるとキュウリもマンズナルもぼちぼちのようです。

今年は種をつなぐためだけに植えた陵西一寸ソラマメ。
これだけ採れましたが、さて来シーズンはどれだけの苗ができるかな?

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
単品よりトッピングがあったほうがいいですね
たけ
花より団子さんへ
ぜひぜひ
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
おお!! これはうまそー!!
自作野菜がたっぷり入って プラス とんかつ ゆで卵 
いいなあ〜!
花より団子
自前野菜のカレー美味しそうですね
カレーリクエストするかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴーヤ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事