新 釣りと菜園と趣味の部屋

かぼちゃとズッキーニの定植

今年のカボチャとズッキーニの苗はひょろひょろで色も悪い。
まだ少し気温が低いけど定植したほうが良さそう。
ズッキーニオリーブヤングマン3本、グリーンエッグ2本ゴールディー2本だったかな?
カボチャ雪化粧2本、コリンキー2本、アトランチックジャイアント1本定植。
じゃがいものテントウムシダマシを9匹捕獲。
翡翠ナスを9cmのポットから12cmのポットに移植。
そして特別室へ(笑)
先日買ってきたスイートパレルモとミニトマトも12cmポットに移植。
5月になったら畑に定植予定です。
それにしても苗も価格が上がってきましたね。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
全てのものが値上がりしていますね
たけ
ゆずぽんさんへ
ナスは萎えるのが多いです
たけ
花より団子さんへ
これでもうしばらく時間が稼げます
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
苗は値上がりしていますか?
こちらはいつも種蒔きからやっていますので
苗を買っていません 1回だけHCで激辛唐辛子をの苗を買ったことがありましたよ 
ゆずぽん
おぉ!ナス、元気がいいね。
かぼちゃ類、もう定植なのね~~
うちは 畝がない。。
いや、畝はあるんだけど 整備された畝がまだ用意できない。(;'∀')
花より団子
鉢上げすると勢いが出てきますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かぼちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事