新 釣りと菜園と趣味の部屋

スナップエンドウに鞘がついていました

シレネ・カロリニアナが満開を迎えています。
シレネという花はあまり好きではなかったのですが、
いろんな種類があり、この品種は咲き誇ると見事ですね。
先月2日に種蒔きしたニンジンに本葉が覗き始めていました。
2月26日に蕾がついたスナップエンドウに1か月以上たって鞘がつき始めていました。
先月10日に移植した翡翠ナスですが、なかなか成長を始めません。
先日移植した翡翠ナスは調子がよさそうです。
やっぱりある程度大きくなってから移植したほうがいいのかなー?

コメント一覧

ゆずぽん
そのピンクの 好きよ~~~。きれいだよね。
うちもやっと スナップに食べられそうなものが出来てきました。
けど 例年に比べ遅かったうえに数も少ないので 全然ワサワサにならない。

移植時期、私も迷うとこよ。
ナスやピーマン類は 過去の経験上、どうもあんまり早く移植すると★になるものが出てくるような。。芽が小さいもんね。
すぎさん
タケさん、こんばんは(^^)/

へ~、1ヶ月も掛かるんですね゚w(*゚o゚*)w
知らなんだ(⌒-⌒)
花より団子
スナックは絹さやよりも実付きが遅いですね
でも絹サヤより食べ応えがありますからね
まる八の家庭菜園
おはようございます。まる八です。
ご無沙汰していました。たけさんのURLを紛失していましたが、復活出来ました。
たけさんの栽培していた花オクラの種をブロ友さんから頂きました。
此れから、種蒔きしますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スナップエンドウ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事